こんにちは。コマーシャルスタジオKooの丹羽です。

本日は弊社の実例ではありませんが…

大手ショッピングサイトamazonでのオブジェクトVRの活用方法をご紹介させて頂きます!

 

ネットショッピングの大手も活用!

 

米アマゾン・ドット・コムは新型コロナウイルスの感染拡大と在宅勤務の長期化を背景に

主力のネット通販事業やクラウドサービスの需要が急増し

4半期として過去最高益を更新したそうです。(参照記事)

そんな中なんと!あのアマゾンもオブジェクトVRが活用されていました!

 

ショッピングサイトでのメリット

 

やはりショッピングサイトでのオブジェクトVRの最大のメリットは

商品を360度見ることができ使用イメージが湧くということではないでしょうか!

コロナの影響で気軽にお店に行くことができない方々にとっても良いサービスですね!

 

AmazonのオブジェクトVRのご紹介

 

アマゾンの商品ページに行くと画像の下に幾つかのサムネイル画像が表示しているかと思います

その中で360°と書かれているボタンをクリックすると下のようなページが出てきます。↓

 

 

このページで商品を360度ぐるぐる回転させ商品を確認することができます!

現在まだ多くは導入されてはいませんが他にもまだまだ360度画像付きの商品がありました。

今回ご紹介させて頂きました商品はこちらです→(アマゾン公式)

 

まとめ

 

いよいよ大手ショッピングサイトで使用されるぐらいまでになってきました

新しいコンテンツ「オブジェクトVR」様々な用途でお役立ちできるかと思います!

弊社のサービスで皆様のビジネスをサポートできれば誠に光栄です!