バーチャルリアリティ技術者認定

 

 

こんにちは。コマーシャルスタジオKOOの丹羽です。

私この度バーチャルリアリティ技術者認定試験を受験し

なんとか合格でき資格認定証が授与されました!

 

 

バーチャルリアリティ技術者認定とは

 

 

日本バーチャルリアリティ学会がVRを正確に習得したことを証する

VR技術者の認定です。

 

こちらの試験は2010年から行われていたそうで、

弊社もVR技術を導入し始めたのもその頃でした

 

私共も十数年このVR撮影を行なっておりますが撮影技術・テクニックばかりを研究し

考えてみればVRつまり「バーチャルリアリティ」とは何かなど考えていませんでした…

 

これを機に勉強する事ができ非常に良い経験をし

今まで知ることのない知識も取得できました!

VRとは私が思っていた以上に奥が深いです!!

この経験で得た気づきや知識を活かしtensatsuサービスの向上を目指していきます!