みなさんこんにちは。コマーシャルスタジオKOOの丹羽です。

本日はオブジェクトVRとは?!のギモンシリーズ

オブジェクトVRの画像修正とは?をお知らせ致します!

 

 

明るさ・色調整

 

 

まず撮影が終わりましたら画像の明るさや色を調整していきます

この作業を別名「レタッチ」といいます!

360度回していくので角度によってどうしても色が変わってしまう場合もあるので

この場合はひとつひとつ色補正をしていきます。

こちらは無料です!!基本料金に含みます!

 

 

切り抜き(有料オプションサービス)

 

 

弊社ではオリジナル特殊機材を使用してオブジェクトVRを撮影しますので

切り抜き作業がいらないような撮影も商材によっては行えますが

やはり切り抜き作業をして商材をより強調できるようにこちらのサービスもおススメしております。

 

 

 

背景処理(有料オプションサービス)

 

 

切り抜き作業を行いひとつひとつ確認しながら今度は背景を処理していきます

大半は白バック背景にしますがご要望次第で様々な背景にできます。

 

 

 

 

料金

 

 

こちらは商材により全く異なるのでなかなかご紹介しにくいので…

お問合せ下さい!

 

 

目安として上記サンプルのような画像をオブジェクトVR360度用に処理すると

18カット切り抜き・背景処理全部で約5000円程度です。あくまで目安です…

 

 

仕上がりに違いが!!

 

 

処理前でもきれいに撮影しますがやはりサイトに上がった時には

背景色がビシッと!揃っていたほうが美しいですし

商材がはっりきとし、より!きれいになります!

 

弊社ではレタッチャーも在籍しておりますのでこちらのサービスも

併せて御利用下さい!宜しく御願い致します!