みなさんこんにちは。コマーシャルスタジオKOOの丹羽です。

本日はオブジェクトVRとは?!のギモンシリーズ

オブジェクトVR納品データは何?をお知らせ致します!

 

 

オブジェクトVRの主役はHTML

 

 

弊社サービスは生成した複数データすべてを納品させて頂きます

これら全てをサーバーなどにアップロード頂ければオブジェクトVRが御使用になれます。

 

 

 

 

オブジェクトVRを動かすメインファイルは上から2段目のHTMLです!

使用方法は過去のブログ記事で御確認頂けます。

 

 

様々なデバイスで使用可能

 

 

 

複数のファイルが各デバイスに合わせて動くので

どのデバイスで読み込んでも同じように動かす事が出来ます。

デバイスやアプリなどを認識し指示する役目がhtmlなので

htmlをweb上に張り付けれるだけで他のファイルを読み込ませてくれます!

 

 

tilesフォルダ

 

 

余談ですが、生成ファイルの一番上のtilesファイルにはたくさんの画像が入っており

ズームした場合やスマートフォン・タブレットで閲覧した場合など

デバイスになるべく負担が掛からないようにしてくれます!

 

 

※一部割愛

 

 

ちなみに撮影実績にありますカメラデータは

こちらのフォルダに3078枚jpg画像が収納されていますが

使用するjpg・html・jsなどなど全データあわせて60MB程です。

意外と軽いのです!

 

レンタルサーバーもご利用になれます

 

弊社ではレンタルサーバーサービスも御座いますので

自社サーバーに負担が掛からないこちらのサービスも併せてぜひご利用ください。