みなさんこんにちは。コマーシャルスタジオKOOの丹羽です。

本日はオブジェクトVRとは?!のギモンシリーズ

360度回転画像オブジェクトVRの制作ソフトをお知らせ致します!

 

 

作成ソフトウェア「Object2VR

 

 

このソフトウェアは、オブジェクトVRを作成する専用ソフトです

回転撮影した画像をスティッチングしてWEBで展開できるプログラムを作成していきます。

オーストラリア製ですのですべて英語で日本語対応はありません…泣

 

 

画像をスティッチング

 

 

まずはライティングもしっかりとしたハイクオリティの回転撮影した画像を読み込ませスティッチングします。

 

 

 

 

 

 

動き・表示・回転仕様をプログラミング

 

 

画像の読み込みが終わり、次は回転の速度や動き方などなど様々な事項を細かく決めて行きます。

 

 

 

 

最後にオーサリング

 

 

細かなプログラミングが終わりましたらいよいよオーサリングです

Object2VRではHTML5とQuickTimeが生成できます

弊社のサービスは基本的にはHTML5で生成したものを納品させて頂きます。

使用方法などは過去のブログより御確認頂けます。

 

 

オリジナルレシピ!!

 

 

既存のソフトウェアで作成はしておりますが、弊社の「tensatu」サービスでは

長年の研究・実績により、回転の速度や動き方などなど

オリジナルレシピによるスムーズな気持ちのいいオブジェクトVRを提供させて頂きます!

 

お問合せおまちしておりますー!!