こんにちは。初めまして。

コマーシャルスタジオKOOのamanoです。

スタジオ全般のアシスタントをしております。よろしくお願いします^ ^

 

 

この度、私、はじめてオブジェクトVR制作に携わらせていただきました👏!!

なので、感想を制作工程と共にブログにしたいと思います^ ^

 

 

オブジェクトVRとは・・・?

 

そもそも、私、KOOに入社するまでオブジェクトVRの存在を知りませんでした💦

初めて見た時は、商品を画面上で360度見たり拡大出来たり

なんて画期的なものなんだ!と思いました。

 

 

キックボード

 

 

 

私のようなオブジェクトVRの知識が乏しい方はぜひ過去のブログオブジェクトVRとは?をご覧ください!!

私もこれを見て勉強しました^ ^とても分かりやすく書かれていました!

 

 

どのようにオブジェクトVRが出来るのか?

 

さて、どのように作成されているのかと言いますと、

 

ズバリ!

平面の画像を繋げて立体的に見せている!デス。

 

 

平面画像が立体に????

私も制作に携わるまで知りませんでした…

 

 

分かりやすくお伝えすると、

コマ撮り画像を専用のソフトを使って立体的に見せています。

 

 

こんな感じで↓

 

これがこうなります。(さわれます!)↓

 

ソフト技術に驚きです😳

 

詳しくはこちらも過去のブログソフト制作について

まとめておりますのでご覧下さい😃

 

 

はじめてのオブジェクトVRの感想

 

はじめてオブジェクトVR制作に携わってみて、

ソフト内は全て英語表記なので苦労する部分は多かったですが…

たくさんの工程を経て、オブジェクトVRが完成した時は、

とてもやり甲斐を感じました!!!!!

 

 

そして、一番感動したことは、

商品が立体的にWEB上で隅々まで確認出来ることでした!

 

 

私自身、もっとオブジェクトVR制作に携われるよう

日々、技術を磨いていきます!!